思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
千里が成長!


昨日は、たんこぶ父が休みだった。が、私は仕事。。。

そんなわけで、午前中にバタバタと犬4頭を動物病院へ連れて、狂犬病
の予防注射と、フィラリアの検査を~。

で、まるで、動物病院の体重計が壊れているのではないかと思うほど、
「えぇーー!」などと、大きな声を2人して、叫んでしまった。(^^;

オペラ、21キロ
パトラ、17キロ
千里、19キロである。

叫んだのは、千里の時。。。(^^;
ついつい、千里は、小さいなどと思い込んでいた私たち。
いつの間に、19キロも・・・。
太っているわけでもないし、背骨の骨もわかるし、
まったく気にかけていなかったが、2歳になってから、
成長していたのね。
先生も千里を触って、
「去年に比べて、身体が出来て、きたんだねー。
 これでも、細いぐらいですよ」
って、そして、もう一度オペラを触りなおして、
「この子も太っているとは思えないから、ダイエットを考えなくても
 いいですよ」
って、話してくださった。
で、パトラだけは、笑われたのは、どういう意味だろう・・・(~~;

そう言えば、先日、こはる家の犬たちを見た時、うちの犬がやたら、
でかいなぁーって、思ったんだけど、体重はウソをつかなかったんだ(笑)

ううーーん、でも、オペラ!
21キロは、多いでしょう。。。
うーーーむ、どうすべきか???

おっと、ピアスは、例年通りベスト体重でした。(^^v






2006⁄05⁄19(Fri) 11:04   by パトラママ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

体重・・・
オペラの21キロは多くないんじゃないかな?
一度しか生オペラ見たこと無いけど、写真で見る限りでは体高も体長も大きくなってる気がする・・・
シェルは20㌔を超えるのは早かったけど(一歳前)、3歳過ぎまで体長が伸びたよ・・・今はたぶん伸びては無いだろうけど体重もここ一年は20.8㌔で微動だにせずで・・・オペちんとの仔犬の頃の体重差がどうのこうのって言ってた時期が懐かしいような気がする、今は同じぐらいの大きさなんだろうな??
2006/05/19 11:58URL | しぇるちち[ 編集]

[絵文字:v-298]体重・・・
オペラは、オツムも身体も成長が遅いのかも~(^^;

そうだねぇ~、仔犬の頃を思い出したー!
最初、頭がデカクって(爆)、その次に、足がどんどん伸びて、
なんか、ひょろひょろ不恰好に走っていて、その後、気がつかないうちに、
体長が伸びだして、そう言えば、ピアス(22キロ)と同じぐらいの
胴の長さだわ~
今は、無理なジャンプもさせないし、怪我の心配もないから、
気持ちよく走れていたら、それでいいかなぁ~。

あの頃、ひと回り小さかったオペラだったけど、今は、同じかもねー。(笑)
アドバイスありがとうです(^^)

2006/05/19 22:24URL | パトラママ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26 16:55 | [ 編集]

ぷ~タロウ君へ
プーちゃん♪てっきり、ガー兄ちゃんより大きくなっていると
思っていただけに、びっくりしたよぉ~。
千里は、パトラより足も長いし、胴も長くて、ひと回り大きいの
だけど、毛並みが貧弱なため、見た目がパトラの方が大きく
見えてしまうのよ。
プーちゃんと一緒に走ってみたいね。
千里は、オペラの2倍の速さで帰ってくるけど、相変わらずの
あわてんぼーで、空を何回も飛んでいるよ~(泣く)


2006/05/26 19:07URL | パトラママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
