思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
アヒル


アヒルを飼っていると、前々から聞かされていた仕事仲間の所へ、
パトラだけ連れて寄ってみた。
まぁ、別天地!
静かだわ、水がきれいだわ・・・と、自然がいっぱい。
家を少し降りたところに川が流れていて、
そこで、洗濯から、食器洗いまですべて出来るのね。
鯉が泳いでいて、ご飯の食べかすを食べるってやつ。
そこで、自然にアヒルを飼っているの。

場所によっては、観光さながらに有名な場所もあるけど、
ここは、ひっそりしていた。
以前、NHKの午後の番組で生放送で流れた事はあるけど。。。

パトラは、アヒルを無視して、川へ降りていきそうになった
ので止めた!
流石に、口にする水に足をつけさせるのはねぇー。(^^;
まぁ、夏は、子供たちも泳いでいて、
近所の犬も一緒に泳いでいるよ~とは、言っていて、
別に気にするふうでもなかった。

ほんと、のんびりした、ひとときだった。

帰りの車の中で、思った。
一昔前、いや、2昔前、20年前ね。(笑)
その頃って、私の頭の中は、規制、規制に縛られてなかったなぁ~。
まわりも、そんなとんがった人、あまり見かけなかったし。。。
もっと、ふわ~って、していたと思う。
今は、常識を振り回して、ルールというもので、首をどんどん絞めていて、
緩みってのが、どんどんなくなっている気がする。





2010⁄04⁄01(Thu) 12:15   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
