思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ピアスの老後は、幸せ。


ポカポカ陽気が続いた後は、雨となった。
まだ2月なのになぁ~、気持ちが悪いほど暖かい。雨の今日でさえ。
待ちに待った春がようやくやって来た~って、気分にはもうならないねぇー。

実は、今日の雨を待って、確定申告や、農業の事務処理をする
予定を立てていた。
事務処理は、それほど嫌いな作業ではない。
数字を並べたり計算するのは、むしろ好きなほうかもしれない。

ただ、お小遣い程度の収入と、赤字の事務処理を行うのは、
憂鬱なだけだ。

そんな憂鬱な気分な時に、ふと、ピアスの老後と自分を考えてみた。
ピアスは、今が老後なんだけど、
食事も暖かい部屋も与えられ、
本犬は嫌かもしれないけど、淋しくなく賑やかに暮らせていて、
わがままが言いたいなら、吠えれば、助けてもらえ、
具合が悪ければ、病院へも連れて行ってもらえる。

まぁ、犬としては、幸せなレベルで暮らせていると思うのだが・・・、
さて、私が老後になった時、果たしてピアスより幸せな環境にいられるだろうか?

と、一抹の不安が過ぎり、
犬と比べる自分が、情けなくもあり、滑稽でもあり、
その後、
気分を変えて、女子フィギュアスケート観戦に夢中になったのでありました。

結果は、予想どおりだったかなぁ~。










2010⁄02⁄26(Fri) 17:25   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
