思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
椅子取りゲーム?


だいたい、犬が4頭なのに、居間に椅子が3つしかないのが問題だー!
でも、それは全部人間用なんだけど、
いつしか、人間は地べたにすわり、1段高いところに犬たちは、
心地よく寛いでいる姿へと・・・、

で、わがままピアスが、2人掛けのソファーを一人で占領することから
問題が生まれる。
仲良くパトラと寝ていればいいものを、横にパトラが来ると、
吠えて、「どけー、どいてー、どけてよー」と、最終的に
私たちに向かって吠える。

それがうるさいのなんのって、
仕方なく、パトラにお願いして、退いてもらうのだけど・・・。

昨夜は、何が気に食わなかったのか、
降ろされてから、居場所をなくしたパトラは、
外へ出たいと言い出した。
冬です、寒いです・・・。

しきりに外へ出たいと要求するので、トイレかもしれないと
庭に出すが、猫の食事をかっさらい、
テンション上げ上げで、ボールのある場所を探し出すし・・・、

トイレじゃなっかったことに、頭にきた私は、またもや部屋へ入れるが、
パトラは、外へ出たがる。
ピアスをかなりクールな目で一瞥して、まるで、
「この女とは、一緒の部屋にも一緒の空気も吸いたくないの」
てな、感じ。

まあね、あんたは、なかなかの女だよー!
気に食わねぇーかもしれないが、ここは、大人の女になれよー!
と、心の中で思う。

でもねぇ、ここで、パトラに折れてもらうのが筋ってものだと・・・、
と、考えていて、千里が目に留まる。千里がいるじゃない。
申し訳ないけど、千里さん、
ここんとこ、うまく丸く治まるまるのは、千里がパトラに場所を譲って
やってはくれませんか?

千里は、私の横にべたーと寝てくれて、
ようやく、うまくパトラの機嫌をとって、めでたしめでたし。


んーーー、やはり、もう一つ、ソファーでしょう。








2010⁄02⁄03(Wed) 15:43   by パトラママ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
