思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
決死の散歩!


ボーダーと暮らし始めて、なんて散歩は大変なんだと思った。
散歩の似合う犬じゃないけどね。(笑)

パトラは、吠える犬の前を歩きたくないし、小学校のグランドに
子供があふれ出すと、絶対外には出ない。
賑やかなのは、嫌いである。
よくこれで、大会に出れていたなぁ~(^^;

オペラは、自分にとって怖いと感じるもの(犬、犬に慣れていないヒト、
置物、ビニールシート、不思議な物体あれこれ・・・)の障害がある
と、パニックになる。
こっちが疲れるので、連れて帰る。

千里との散歩は、サッカー選手にならないと歩けない。
右往左往、突進、後退、と、障害物(オペラと一緒)のモノに
イチイチ反応するので、こちらがムチウチにならないように、
サッカー選手の様に、絶えず前後左右の確認が必要である。

なので、田んぼの畦道や、公園へ行くまでは、決死の状態で歩か
なければならない。
何もないか、ボールやディスクに集中させる以外は、こちらが
安心できる状態にはなれない。

と、まぁ、かなりオーバーに表現してしまいました。(笑)

細かい事で悩みだしたら、キリがないし、真面目に考え出したら、
もっと落ち込んで、暮らしていくのが苦痛になるので、
奴らの環境にあった生活を考えた方が早いかなぁーなんて、
自分達も楽しい方へ前向き!?に考えるようにしています。
20070703185213.jpg







2007⁄07⁄03(Tue) 18:52   by パトラママ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
