思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
バラの苗~♪


バラの苗が、京成バラ園から届きました。

新苗なので、今年は、じっくり育てて来年の開花を期待したい
ところです。新苗は、蕾が付いても摘んで花を咲かせないのだって。
常識なことがわかっていなくって、(汗)慌てて、アンジェラの
花を切りました。
従姉にその話をしたら、「蕾を取るのはいいけど、花を見ないで
終わるってことも、あんたの場合ありえるから、一度ぐらい見た
ほうが、いいかもね。」なんて言われて、そうかもしれないと、
思った私です。(^^;
まぁ、いろいろ失敗も繰り返して成長しなければ…。

植物は、時間をかけて育てます。すぐに答えが出ないのが楽しいもの。
私の犬育ても、気長に楽しめたらいいと思っています。
(無理やり犬の話題も・・・(^^;)

で、私の記録として、

(ツル・サラバンド)ツル系赤 フランス メイアン つるバラ系(CL)
ツル・サラバンド


(ブルームーン)藤色 ドイツ 四季咲大輪系(HT)
ブルームーン


(花音)カノン オレンジからサーモンピンク 日本 四季咲大輪系(HT)

花音(カノン)


(アンクルウォルター)赤 イギリス ツルバラ系 (CL)
アンクルウォータ


育てる事ができたら、また、載せます。(載せられますように~)







2007⁄06⁄05(Tue) 15:37   by パトラママ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

来たね~(^^)
うちも新苗がただ今3種類。(増えると思う・笑)
それぞれ蕾がいくつかついてたので、1番花の蕾がゆるむまでつけておいて、咲き始めにカットして花瓶で咲かせたよ。
なるべく短く切って(5枚葉を3~5本残して)枝を増やし中。
バラって放ってても案外丈夫だけど、手をかけた分だけ答えてくれるからハマるんやろうね♪
ってエラそうなこと言っても、まだまだ初心者(^^;
来年が楽しみだね~(^^)

2007/06/06 00:09URL | まりまま[ 編集]

来たよ~(笑)
何度も何度も悩んだけど、注文しちゃった~(笑)
バラ系のサイトみてると、どんどんハマってしまうねぇ~(^^;
うちも、まだまだ、増えそう。(爆)

蕾、なるほど、切花にして楽しめるのね。(^^)
ありがとう~、やってみます。
枝を増やす作業も、後々、大きな喜びになれるよう、
がんばろぉ~と。

2007/06/06 11:10URL | パトラママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
