思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
嫌われオペラの一生


私の歯医者通いが、まだまだ続き…、(あと3,4ヶ月…泣きそう)
麻酔をかけてもらっても、肩に力が入り、で、どうしても、
治療されている所に神経が集中するので、とにかく、今回から
違うことを考えようと、頭の中を切り替えてみた。

で、頭に浮かんだのが、
そう言えば、オペラって不憫だよな~ってーー、

その1 散歩だ~~と、喜び勇んでくる犬共♪
    しか~し、オペラとペアーを組むとわかると、
    そーーと、2階へ引き返す後の3頭!

その2 気持ちよくソファーに寝そべる、パトラ♪
    そこへ、ボクも~♪と、横に並んで寝ようとした途端、
    嫌な顔をして、ソファーを飛び降りるパトラ。

その3 お布団引いて寝ましょう~♪
    「わぁ~い」のパトラと千里が仲良く、先に布団を占領!
    そこへ遅れて、「ボクも~」って、オペラがやってくると
    すーーと、2頭は布団から離れて、隣の部屋へ。

    で、猫がバタバタな音がすると、オペラは慌てて猫の
    いる場所へ~~~GO-!
    すると、またもや、パトラと千里は、そーと布団へ。。。

その4 ハウスさせる時間があるのだが、最近、オペラの
    横にハウスをするのが嫌なのか、オペラのハウスから
    離れた場所へと慌ててハウスする後の3頭!
    わかったから~と、オペラだけハウスを離す。(><)

その5 最近、嫌々オペラに付き合わされて遊んでいる千里! 
    後は、ママが遊んでやってよ~と、私にボールを
    渡して姿を消す千里・・・って、どうよ~。

その6 掃除機を持った途端、全ての犬は、オペラから離れる。

その7 オペラが寝静まったのを確認して、私にまとわり着く
    パトラと千里

・・・な~んかね、
   別に一緒に出来ないほど、仲が悪いってわけでもないし・・・
でも、一緒にいたくないんだよねぇーー;

で、オペラは、ぜーんぜん、そんな行動をとられている事も知らないし
天真爛漫に行動しているんだけど。。。
後の3頭は、やっぱり窮屈かなぁ・・・。

な~んて、このブログに書く段階になって、ただ、面白いだけじゃなく
考えてしまったよー!
このままでいいのかなぁ~?

     
   





2007⁄03⁄23(Fri) 15:47   by パトラママ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ごめん、思いっきり爆笑したわ~!!
なんかオペラのタンタンとした姿と、そのオペさんを見る周りの目が浮かんで。
空気の読めない犬の心理を見てみたい(^^;
(マリー、あんたにも言ってるんやで・・・)
あるいは‘読めないフリ’してるだけ?
2007/03/26 13:34URL | まりまま[ 編集]


空気を読めない犬の心理って・・・、
オペラの場合は、な~んも見えない(考えていない)
気がする~~~(爆)

でも、オペラとマリー、お互い空気が読めないところが
あるけど、ぜんぜんタイプが違うよね(笑)

マリーは、頭がいいから、読めないフリして、実は、まわりを
上手く動かしているのかもしれないね♪

2007/03/26 21:12URL | パトラママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
