思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
犬種の違い。。


日曜日に春うらら~を体験しただけに、
今日の寒さ身にしみました。

散歩の途中で、あられに降られ、みぞれ混じりの雨と吹雪に
あおれれてしまいました。
でも、この寒さの方が、ほっとしますね。

花粉症も何処かへ飛んでいった感じです。(^^;

で、ピアスにちょっと優しくしたら、ますます調子にのり、
人間側へと、犬を捨てたいご様子。
まぁ、黒白が下に3頭もいたら、やはり嫌だよね。(笑)

ふとこれが、レトリバー3頭ならって、考えると、きっと、
ピアスは感じが違ってしまうだろうなぁ~って、思います。
私もその間合いが、わかる気がします。

ボーダーだけだと、視線の使い方、サイン、引き際なんてのが、
私が気づく前に(気づけよ!とも言われる)暗黙の了解で、
解決をすることがあるんだけど、ここへ、真っ直ぐ目を見る犬が
入ると、実にややこしい。

1歩引いてしまって、どう対処していいか迷う犬と人間。
まぁ、犬は犬なんだけど・・・、

犬種の違う群れについて、ちょっと考えてみたりもしました。

20070306184106.jpg

火の気のある所に、オペラはいる。。。(笑)






2007⁄03⁄06(Tue) 18:41   by パトラママ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
