思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
久々にディスクで遊ぶ


今日は、たんこぶ父が休みをとった。

久々に、自宅で過ごす休日。
そして、近場のS海浜まで犬たちを連れて遊びに出かけた。

そして、いつからディスクを触っていない!?って言うほど、
久々にディスクを犬たちに投げてみた。

パトラは、最初の5回ぐらいは、走ったけど、
「投げりゃぁ~ディスクを取りに行くのが私のサガだし、
行かなきゃ気がすまないけど、もう投げないで。」って、伝えた。
それが、よくわかった。

ピアスは、自分だけだとディスク遊びをしたい~~って、気持ちは
あるけど、もう、ディスクをキャッチするっていうより、ディスクを
誇らしげに咥えている姿を私達に見せるのが、1番の喜びのように
見えた。無理して投げないで、転がったディスクを咥えた瞬間、
拍手喝采をして、ピアスを讃えた♪

オペラは、いつも通り元気いっぱい走った~~~~。
ディスクで遊ぶ時は、オペラの頭はディスクだけなので、
そのあと、ロングリードで散歩をして、オペラとの意思疎通を
しっかりととった。

千里は、元気坊主♪夢中になり過ぎないように、
ディスクを投げるだけでなく、いろいろと注文をつけて、
いっぱい頭で考えさせた。千里とパトラは、いろいろと話しかける
ほうが、目が生き生きとしてくる。
オペラには、やはりそれは、無理だなぁ・・・(笑)

そんな遊び方をしながら、ある意味、犬との疎通がはかれて、
良かったと思った。
ピアスが元気な限り、たまにはディスクで、気持ちを高めてあげたいと思う。
そして、あらためて、こんな形で、犬と遊ぶだけでいいって事が、
はっきりしたように思う。






2007⁄02⁄16(Fri) 22:05   by パトラママ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
