思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
人間って身勝手。。。


気がつくと、もう金曜日。そして12月だー。

朝は、晴れていたので、洗濯ものを干して、布団を干して、
ネコを2階のベランダへと干した。(笑)
ネコは、オペラにずーーと、監視されていて、最近、自分の寝る場所と、
箪笥の上を行き来するだけの、行動範囲になりつつあるので、
たまには日にあててやらねばと。。。
15歳過ぎたネコにとっては、いらぬお節介をした。(^^;

少し干されていたが、
「にゃぁ~」と、泣いたかと思ったら、冷たい風を感じたのか
さっさと部屋に戻って、寝てた。
そんなもんか~(笑)

先日、馬に詳しい人に馬の幸せって何?って、聞いたんだけど
そりゃぁ~放牧されて、草を食べて、のんびりしているのが、
1番幸せだって聞かされた。
馬って走るのが幸せ~なんて思っていたけど、競馬で走っている馬は
死ぬ思いで走っているよ~って、言われて、驚いた。

人間って、ほんとに身勝手で、自分の思いを、他の動物にも
押し付けてしまうところがあるなぁ~ってつくづく思う。

オペラを見ていたら、下手したら、人間に寄り添って、家の中でぬくぬく
しているだけが幸せかもしれない。(^^;

20061201151434.jpg







2006⁄12⁄01(Fri) 15:08   by パトラママ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

それなら・・・
うちの馬は幸せなんだ・・・・・
ほったらかし・・・ともいうが・・・(笑)


2006/12/03 11:00URL | Hiro[ 編集]

ほどほど。。。
きっと、ほどほどってのが、いいのだろうねぇ~。
でも、そのほどほどが、人間には、難しいのだけど。。。(笑)

2006/12/04 21:23URL | パトラママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
