思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
毎日の日課!


オペラと千里は、相変わらず朝晩、バトルを繰り返し家の中を
走り回る。

お互い、目で合図でスタート!
で、止めりゃいいのに、障害物を退ける私。(笑)
今日なんか、テーブルをすみに退けたさー!

で、これって、父親と息子が喧嘩する、寺内貫太郎一家を思い出し
一人で、苦笑してしまった。(^^;(知っている人、少なくなっただろうな~)

終わりは、疲れ果てる時もあるし、
何が気に食わないのか?本気で怒り出すオペラの時もある。

千里がギャーギャー泣き喚いても、(見方をつけようと、ずる賢い)
最近2頭は、同じぐらいの体型と、知能になったと思うから(笑)
私は、一切手出ししない事にした。

まぁ、そのうち、2頭が仲良く、肩並べて転がっていることが
多いから、オペラも、自分の気持ちをコントロール出来るように
なったんだろう。
頭を冷やしたい時は、自分でハウスしているみたいだし。。。

ようやく4歳になって、他の犬を見る余裕が生まれて来ただろうか?
普通なら、半年から1歳までに出来る事が、4年もかかっている。(--;

そんな犬もいる事に、最初は戸惑ったけど、
だからこそ、面白いのかもしれない・・・おぺちゃん♪(^^)






2006⁄07⁄11(Tue) 18:23   by パトラママ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


毎日楽しそーだねー。
犬ってさ、もっともっと千差万別で個性的だと思うな。人間の考える(もしくは押し付ける?)「犬」って動物の型にハマってくれてるんだなって思う。
不器用で、型にはまれない犬がいると、人間が戸惑っちゃうんだよね。
あ、犬に限らず・・かな。

2006/07/12 09:23URL | Hiro[ 編集]


<もっともっと千差万別で個性的だと思うな。
うんうん。そうなんだろうなぁ~。
人間の思う型に(笑)、まとまってくれるのが、今までは、
あたり前と思って暮らしていたから~(^^;
ハマってくれていたんだよなぁ~。

で、型にはまらない犬って、思いつめると、自分のプライドまで
えらく傷ついてしまう事があるんだよね。
あー、プライドが高いってことじゃなくて、自信喪失って感じ。
まぁ、今は、この子のおかげで、いろいろと勉強になったし、
長い目で見る、心の余裕も出来たと思う。。。(--;
こういうのも、犬に育てられたって言うんだろうか(爆)

2006/07/12 15:12URL | パトラママ[ 編集]

そうそう
> 自信喪失って感じ。

わかるよ、その気持ち。
人間社会って型にハマってなんぼだからね~。(笑)

3連休、長距離ドライブ気をつけていってらっしゃ~い。
いいなー、動けなくなると、遠征がなつかしいっす・・・。

2006/07/13 23:15URL | Hiro[ 編集]


型とか群れとか・・・(笑)
私も苦手だったんだわぁ~(^^;

ではでは、行ってきま~す。(^^)/

2006/07/14 14:30URL | パトラママ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
