思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
お祭り


今日と、明日は、ボクの住んでいる町の、松明祭りです。

今夜は、太鼓が出て神社で、松明を燃やします。
明日は、太鼓で町内をネリ歩き、神社へ行きます。

とにかく盛大な祭りらしく、お父さんは、役員にもあたり、
今日は、早朝から神輿を出しに出かけたまま、
松明を燃やした後の火の用心に深夜遅くまで帰ってきません。

明日は、午前10時頃から、これまた遅くまで、祭りに出かけます。

お母さんは、ちょこちょこと、町内の買いだしと料理のお手伝いに
出かけては、ボクたちの散歩にと、帰って来てくれます。

普段の生活より、バタバタしていて、大変そうです。
なので、ボクたちは、家を守って留守番をしています。

お母さんは、普段、井戸端会議が好きじゃないので、あまり
参加しないのですが、強烈な世間の風!?なんてものにあたり、
グッタリしています。(笑)

まぁ、どうでもいい話は、やはり聞かないにこした事は、ないそうです。
ボクには、ちょっと、むずかしいです。  byおぺら






2007⁄04⁄14(Sat) 21:53   byオペラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
散歩~


ママとパトラ姉ちゃんで、わくわく散歩に出かけました。byオペラ

20060318142446.jpg


20060318142646.jpg


20060318142657.jpg


さぁ~冒険の始まり~~♪
パトラ姉ちゃんが先頭ーー!
で、ボクは弱虫なので、ママの後ろから、恐る恐る着いて行きました。
観音さんに続く、裏道だそうです。

途中、石像がいっぱい並んでました。
でも、ママはボクを支えるのに必死で、写真どころでは、
なかったそうです。
ボクは、竹の重なる音にビビッて、なかなか前へ進めませんでした。
あーー!恐かったなぁ~。
今度は、パパと風のない日に連れていってもらえそうです。







2006⁄03⁄17(Fri) 00:00   byオペラ♪ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ボク オペラ!


NDAのJCも終わって、うちは、暫く大会をお休みする事
になったんだー。
長~い、夏休みに入るんだって。。。

どうしてかって?
それは、ボクのせいらしい。。。!?

ボクは、ディスクは大好きなんだけど、大会会場に行くと
テンションが上がり過ぎて、自分を見失うんだって。
必死なんだけど、周りが冷静に見えてないし、
いつものボクじゃなくなってしまうんだって。

「無理して頑張らなくていいよ~」って言われたの。
テンションを上げないで、ゆっくり過ごそうって。
確かに賑やかな場所や、人や犬の多い所は苦手だよ。
凄く気になって疲れちゃうし、どうしていいかわからなく
なってしまってドキドキして怖かったんだ。
だから、自分でも、どうなっていたか、わからない…。

最近は、近所の小さな頃からのお友達や、ボクの事をぜんぜん
気にとめないお友達が遊んでくれるんだ。

ボク・・・少しは、変われるのかなぁ・・・!?
     
V4010214.jpg







2005⁄07⁄05(Tue) 22:34   byオペラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
