思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
オパピ~


今流行の、「そんなの関係ねぇー」はい「オパピ~」

オペラの「オ」
パトラの「パ」
ピアスの「ピ」

千里・・・・、「そんなの関係ねぇー、そんなの関係ねぇー」

by たんこぶ父








2007⁄12⁄19(Wed) 16:07   by たんこぶ父 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
オペラへの思い


パトラママがエッセイに先に書いたので、私も…。

オペラは、以前に比べたら運動量は、かなり減った。
こちらから、強要する遊びも、ディスクをやらないから、
ほとんどない。

けれど、精神的にとても落ち着ける子になった。

群れの中でビクつくことや、緊張する事もなくなって、いつも無邪気な
目でこちらを見てくれている。

どうも、運動だけが、はけ口でもなさそうだ…?

愛情とか信頼とか、あたり前の様に自分では与えていると、思っていたが、
その辺も、ボタンのかけ違いがあったのかも知れない。…

人間の、これだけやっているのに?って言う、思い込みは、実は、
思い込みだけであって、まして、会話の出来ない犬なのだから、
気持ちが、どんどん離れていたのかもしれない。
実際のところ、自分の思いを捨てて、よく観察しなければいけない。

恐怖で心を閉ざしていても、親に見捨てられたくないから、
頑張る子供もいる。

と、少し話は反れてしまったが、

オペラの穏やかな目のまま、今のこの生活を続けていこうと思う。
なので、すみません、オペラのリハビリではないです。復活は、
考えていないので…。
なんとなく、好きになれない言葉なんですが、なんでだろうー。






2006⁄08⁄04(Fri) 12:13   by たんこぶ父 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
日帰り~


相変わらず、慌ただしい週末でしたー。

多分、人が多いからとダメモトで寄ってみた、以前見つけた水泳場!
ガラガラでした。
ピアス&パトラチーム以外は、オペラだけ千里だけと、
交代で、所要時間1時間あまりで、隅の方で泳がせて犬たちに
リフレッシュしてもらって、山小屋へ~

20060730153244.jpg

ピアスとパトラ

20060730151629.jpg

オペラ

今回、千里は海岸の浅瀬を怪獣の様に走り回っていたので、
写真を撮るヒマはなし・・・
相変わらず、足がつかない所へギリギリ行っては、溺れる遊びを
繰り返すためロングリードは離せません。
それでも水遊びは大好きと、困った奴です。

山小屋では、すっかりくつろぐ事が出来るようになったオペラ!
20060730152723.jpg


相変わらず、じっとしていられない千里!
20060730152813.jpg








2006⁄07⁄30(Sun) 15:30   by たんこぶ父 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
3頭は・・・


ーーたんこぶ父ですーー

「ハウス!」
を、犬たちにしてもらいたい時、

言われる前に、ハウスをするオペラ!

なぜハウスをしなければいけないのか、
理由を述べないと、ハウスをしないパトラ!

言う前に、姿を消す千里!(><)

なかなか、個性的な3頭である。

最近、パトラに理由を述べるのも、どんどん、難しくなってきた。
理論的に述べたり、感情で攻めたり?
そんな事をしている間に、千里の姿が・・・、ない!







2006⁄05⁄18(Thu) 14:35   by たんこぶ父 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
明日も仕事さー!


ーーたんこぶ父ですーー

世間では、大型連休が始まりましたが、
こちらは不規則に関係なく仕事です。
後半の楽しみな旅行の事を考えて、頑張るぞー!

ようやく、はらっぱ家も
新しく1歩を踏み出す事になりそうです。
犬たちと、セカンドステージが、もうすぐ始まります。

また、詳しい事は、アクションを起こせてからお知らせします。







2006⁄04⁄29(Sat) 21:47   by たんこぶ父 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
オペラって奴はーー!


ーーたんこぶ父ですーー

我が家は、
朝1番に、犬たちを散歩に連れて行く前に、
私たちの身支度する間、バタバタと犬4頭に騒がれては困るので
数分間、ハウスしてもらうのだが、

それが習慣になってしまったオペラは、目覚ましの音と共に
慌ててハウスをする様になった。
最初は、笑って見ていたのだが、最近では、目覚ましの音と同時に
静かにハウスをして、シーンと身動き一つしないでいるものだから、
寝過ごしてしまいそうになる。

そこは、
パトラと千里が、起こしてくれるから良いようなものだが、
オペラだけとの暮らしだったら、毎日、遅刻するのではないだろうか?

本当に、オペラの頭は、どうなっているのだろう?
世の中、待っていたら全てが解決するとは限らないのだ!
「起こせよー!」(爆)






2006⁄04⁄06(Thu) 14:22   by たんこぶ父 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
久々の休日


ーーたんこぶ父ですーー

久々の完全休日です。(やったぁ~)
早起きをして、犬達と公園へ行き、ヒトもイヌも気がすむまで
遊びました。
その後、お彼岸の我が家の行事を済ませ、
午後から、日本、キューバ戦のWBCの決勝戦を見つつ、
冬に入ってなかなか出来なかった、念願の火遊びを庭でする事に…(笑う

20060321213505.jpg

火と付き合うのは、なぜかハマってしまいます。

20060321213546.jpg

美味しく焼けました。

20060321213606.jpg

私たちにも、ちょうだーーい♪

と、ヒトもイヌも充実した1日を過ごしました。
そして、WBC日本優勝!やったーーー!







2006⁄03⁄21(Tue) 22:00   by たんこぶ父 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


トリノオリンピック女子フィギュアスケートを
かなり楽しみにしていたひとりでした。

日本国内では、期待を寄せられている3人!
しかし、オリンピックという国際的評価は、やはりロシア、アメリカ
が高いだろうし、滑り込めても村主章枝選手か?って、思っていたの
ですが、なんと、荒川静香選手が金メダルをとりました。

1位、2位通過をして、絶対金メダル!としか頭になかった選手の
プレッシャーは、日本人の選手を見るより、心臓がドキドキして
しまいました。転倒シーンもありました。
しかし、荒川静香選手は、落ち着きのある演技で、あれだけの
平常心でいられるなんて、勝利のこだわりを何処かに置いてきた
感じでした。
日本国内では、浅田真央選手に連敗をしていただけに、彼女の気持ち
の持ち方?に、何かしら変化があったのでしょうか?

とにかく、
感動!世界1、金メダル!おめでとうございます。

そして、私の心に風が吹いてくれました。
自分の、やり残していることーーー。


 





2006⁄02⁄25(Sat) 13:02   by たんこぶ父 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
