思いつくまま~気ままに~我が家の犬との暮らしを中心に、日々感じた事をそのまま~








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ハマル


夏も過ぎてから、
今さらながら、ハマッテしまったアイスクリーム♪
MOW(モウ)の カラメルカスタード味です。
なかなか、カラメルの味が渋くって?美味しい~
当分、食べ続けそうです。(^^)

昨夜、
随分昔の作品になってしまいますが、見逃していた映画
「ホレスト・ガンブ」を見ました。
少し知能が低い青年が、自分の持っている才能を
最大限に引き出し、直向に生きていく話でした。
時代と共に有名な音楽も流れ、最後まで、引き付けられながら、
感動しつつ見続けられれる事が出来ました。
たくさんの賞をとっただけの、なかなか良い作品でした。
人生って、誰もが、辛い事も楽しい事もひっくるめて
生きているもんだなぁーって、しみじみ思いました。

ほったらかしにしていたのですが、家のガーデンシクラメンの花が
咲き始めました。
園芸店では、早くも冬の花ビオラが出始めていました。
まだまだ、日中暑くて、庭仕事のやる気がおこらないので、
もう少し経ってから、始めようと思います。
まぁ、今植えるスペースは、ないのですが(^^;

どんどん、季節は冬に向かって流れています。
まだまだ、暑い日も続くので、騙されたように、冬が突然に
やって来るのでしょうね~。
ガーデンシクラメン







2007⁄09⁄26(Wed) 22:44   by パトラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
未定


まだ、木曜日!
とにかく、1週間が長ーーーい

9月に入ったって言うのに、父親の病状がはっきりするまで、
予定が立てられない。
って、遊ぶ予定だけどね。(^^;

今月から、友達とヨガ教室に通う予定も、キャンセル。(><)
それに、いろいろな面で、ご迷惑をかけてしまう友人には、
本当に申し訳ないです。

気分転換に、近場の行事にでも参加できるといいのだけど。。。
犬とおもいっきり、弾けたい気分だわ~♪
20070906142416.jpg

返り咲き!?






2007⁄09⁄06(Thu) 14:28   by パトラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
2度美味しい。byパトラ


おかあさんは、単純です。

今週、歯医者へ行かなくてもいいと、毎日、鉄砲玉の様に、
何処かへ出かけていました。

でも、私達の散歩のことは、忘れないのか、4時間したら、
帰って来てくれます。

で、何を思ったのか、まだお日様が斜め上のほうにあるのに、
お食事が出てきました。
喜んだのもつかの間、また、何処かへ出かけていきました。

そして、2時間後に、今度はお父さんが帰ってきました。
で、何を思ったのか、また、散歩へ連れて行ってもらい、
そして、なんと、食事が出てきたのです。

オペラが、「さっき食べたよ~」って、言いそうになったのを
必死で止めました!
クソ真面目な弟には、ほんとバカとしか、いいようがないよね。

ピアスなんて、さっき食べたのを忘れたのか、はしゃいでるし、
千里は、私に目配せして、ドキドキ待っていたわ~。
やっぱ、千里は私の弟だね♪話がわかる。

で~もね、夜中に、オペラの奴、お腹をこわしてしまったの。。。
頭だけじゃなく、お腹も弱いのね。







2007⁄05⁄19(Sat) 13:03   by パトラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
最近 by patra


この間まで、散歩と公園でモノを投げる事を、繰り返していたママ
だったのに、最近は、その強迫観念から解放!?されたのか、
庭でだらだら遊ぶ時間が増えてきたの。

オペラは、最初、庭に出るだけでもピリピリしてたけど、
ようやく何もしなくても落ち着けるようになったみたい。
でも、予想もしないアクシデントがあると、やっぱり興奮して
しまって手が付けられなくなるから、その時は、「ハウス!」っ
て声をかけてもらうと、われに返って一目散に家の中に入ってい
くようになったわ。

無理に興奮を抑えようとしないほうが良いみたい。
オペラも、家へ入れば楽になるって事を覚えた見たいだから、
逃げ道を作ってあげてほっと!したかもね。

ママも、オペラと共に落ち着いてきたけど、
オペラの心が「ざわざわ」聞こえる時は、凄く辛かったんだって。
パパが、「オペラが可哀想だー」って、ようやく気がついてくれて、
魔法が解けたみたいに、気持ちが楽になったらしいよ~。

このまま良い方向に進んでいけばいいなぁ~♪

V4010209.jpg







2005⁄06⁄15(Wed) 14:08   by パトラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ダイエット! by patra


今日から、いとこのお姉ちゃんとママの、夜の散歩が始まった。

さてさて、いとこの姉ちゃんは10キロダイエットするって、
張り切っていたけど、三日坊主にならない事を、祈るよ~(笑)
とにかく、声はデカイシ、身体もデカイシ、陽気な性格だー!

大きな声で町の中を散歩するから、恥ずかしくて仕方ない。。。
でも、ピアス姉ちゃんは、そんな陽気な性格が大好きだから、
尾っぽをぶんぶん振り回していた。

もちろん、オペラと千里は家で留守番ー!
テンションが高すぎて、コントロールが聞かないといけないからだって。

いやはや、ママも大きな声で笑うし、散歩から帰って、
声がかれたって・・・そんな話、聞いた事もない(笑)

元気なママは大好きだけど、この調子で毎晩歩くのかなぁ~?
やっぱり、3日坊主を祈ろうかなぁ・・・






2005⁄06⁄13(Mon) 14:01   by パトラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
大喜びのママ♪ by patra


大喜びのママ♪

最近、ママに連れられて、畑へ遊びに行っているの。
ひとりでは、何も出来ない人だから、私が側にいてあげないと、ダメみたいよ~

少し離れただけで、「パトラ~」って、
いいかげん、子離れして欲しいものだわ。

でも、私がいないと仕事も、はかどらないみたいだから、退屈だけど、
近くにいてあげるの。ママのうれしそうな顔も見られるしね。

うとうと、お昼寝していると、と~ても静か。
むむーー川の音が近くに聞こえる。。。
ママは、川を見たら興奮して喜ぶから、こっそり、川が何処にあるか探して
来よう~と、

なーんだ、こんな近くに川があるのね。
暑いし、身体冷やしてみよーーーっと。

「パトラ~~」

あーー!また、呼んでる。
本当に世話のかかるママだなぁ~
きっと、私のこの濡れた姿見たら、喜ぶだろうなぁ~~






2005⁄05⁄26(Thu) 13:50   by パトラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
私、パトラ♪ by patra


6才のお誕生日を記念に私のブログを作ってもらったの。
我が家は、パパとママとママのおとうさん(おじいさん)ね。
そして、もうすぐ10才になるラブラドールのおねえちゃんと、
ふたりの弟、3才のオペラと1才の千里がいるの。
いろいろ、うっぷんも溜まっているし、いろいろな事!書きこんでいくね~

よろしく~♪


DSC_3137.jpg







2005⁄05⁄23(Mon) 13:46   by パトラ♪ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

パトラママ

  • Author:パトラママ
  • 左から、オペラ・パトラ・ピアス・千里
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blog tunes

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
BLOG PET

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 はらっぱの日記    . All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
